MV AGUSTA 175 CS Disco Volante 入荷

イタリアからとても美しくレストアされたMV AGUSTA 175 CS Disco Volanteが入荷。

ビンテージイタリアンバイクの中でも珠玉の一台、MV AGUSTA 175 CS 通称Disco Volante
こちらはその中でもテレスコピックフォーク仕様のCSです。

エンジンはチェーン駆動のシングルカムOHC 一連の市販175CSシリーズではアッパークラスの大型ヘッドを持つ仕様となっています。

CSなのでキャブレターはDellorto UB 22を使用。

47で始まるのがCS仕様のエンジンNo.を表しています。エンドのsはテレスコピックフォーク仕様のSを表しています。


トップブリッジに独特の固定方法でつくハンドルもCSの特徴。

プラスチック製の専用タンクキャップがおしゃれです。

CSシリーズ共通のフロント周り。タコメーターギアの取り付けが独特です。

MV 独特のブレーキリンケージがクイックリリースで外せる仕様もオリジナルどおり。

シート形状、表皮の色、テール/ナンバーステープレートもオリジナルどおり。

Emmevi の浮き出し文字付きのサイレンサーもオリジナルどおり。

そしてこのバイクの一番の特徴、ディスコボランテ空飛ぶ円盤と呼ばれるタンク。

このアングルがまさにイタリアンスポーツバイクを体現していると思います。

正面から見るとさらに際立つ独特のデザインが美しいと思います。フロントフェンダーとのバランスも素晴らしい。

その希少性から滅多に売り物が出ることのないDisco Vorante
売り物が出ても各部の整合性や重要な部品がリプロパーツなどでお勧めできる車両がなかなか無く、久しぶりに出た一台です。お探しの方是非ご覧くださいませ。

2023/9/23ご成約ありがとうございます